6月9日(火)にウエディングメゾン銀座校 第5期、6回目の講座が開催されました。
今回は「ソムリエが教える-婚礼料理&サービス編」をテーマに、ソムリエの資格を持つ講師がお話しいたしました。

20150610-1

まずは料理についてのお話し。婚礼料理は最近では多様性を増しており、フレンチ・イタリアン・和食・中華などを組み合わせた折衷料理が多くなっているのだそうです。そのため、提案力のあるプランナーになるためには、幅広い料理の知識が必要ということになりますね。

20150610-2

次にサービスについて。「レストランとウエディングパーティの違いは?」との投げかけから、目的やシーンに合わせたサービスをすることの大切さを学びました。

次回6回目は、6月16日(火)19:00~20:30。
テーマは「【プランナー講座】お客様の希望とクレームを見分けるプロデューススキル」です。
対応方法やプロデューススキルを高め、クレーム0を目指すプランナーのためのスキルアップ講習です。

受講のお申込みは下記ページの受講のお申込みフォームからお申込みください。
受講のお申込み
受講相談会も実施しておりますので、お電話:03-5524-3902、または下記ページの受講相談会のお申込みフォームからお気軽にお申込みください。
受講相談会予約フォーム