5月19日(火)にウエディングメゾン銀座校 第5期、3回目の講座が開催されました。
今回のテーマは「【ウエディングプランナー講座】わかると楽しい‐ドレス&フラワー編」です。

まずは、今年のトレンドドレスからドレスの基本のラインと和装、新郎はもちろん親族衣裳の留袖まで分りやすく解説。

そして今回の講座では、ワークのパートも。
ドレスの写真のリーフレットをはさみで切ってマスキング。「やってみると意外と難しい」という感想もありましたが、みなさん楽しそうに取り組まれていました。

20150520-1

後半はお花のお話し。ブーケにも流行があるということをご存知でしたか?
また、お花の種類によってはブーケとして使える時期が限られているので、プランナーのお仕事としてはお花の種類・開花時期までしっかりチェックして幅広い知識と提案力が必要とされています。

20150520-2

テキストにもかわいらしいドレスやフラワーアレンジメントの写真をたくさん掲載していますが、普段から素敵な写真に触れることで自分を刺激し、興味を持つことが大切ということを感じていただけたのではないでしょうか。

次回4回目は、5月26日(火)19:00~20:30。
テーマは「【プランナー講座】頼られるプランナーになる‐招待状&席次表編」です。

受講のお申込みは下記のページをご参照ください。
受講のお申込み