5月12日(火)にウエディングメゾン銀座校 第5期、2回目の講座が開催されました。
第2回のテーマは「【初めてでも安心♪挙式&披露宴が映像でわかる】ウエディングプランナーが知っておきたい基礎知識」。

前半は、受講生ご自身のお好きな挙式スタイルをお聞きしながら、日本での5種類の挙式スタイルについてご紹介させていただきました。

20150513-1

キリスト教式ではカトリック、プロテスタントの違いから式の特徴、用語までを。神前式はVTRを見ながら。

メリットやデメリットを知ることでお客様にたくさんのご提案ができ、きちんとした説明をすることで信頼が生まれます。国内だけでなく、海外挙式の実情を知ることで幅も広がり、よりよいご提案ができることをお伝えさせていただきました。

20150513-2

後半には、講師・海沼自らが先日行ったホヤホヤ挙式のVTRを見ていただき、挙式の雰囲気や当日の流れを感じていただきました。

今回はプランナーの基礎知識ということもあり、基礎的なウエディング用語やその由来を学ぶことができる内容でしたので、皆さん熱心にメモをとりながら受講くださっていました。

次回3回目は、5月19日(火)19:00~20:30。
テーマは「【プランナー講座】わかると楽しい‐ドレス&フラワー編」です。

受講のお申込みは下記のページをご参照ください。
受講のお申込み