7月14日(火)はウエディングメゾン銀座校 第5期、いよいよ最終回の講義となりました。
今回は「【必要とされる人財になる<ワークスタイル提案>】これからのウエディングプランナーが身に付けたい5つのEQ」をテーマに今期最後の講座を開催させていただきました。

今回のテーマの「EQ」とは、心の知的指数の事です。
ビジネスに成功した人は、例外なく対人関係に優れています。
自分の感情の状態を把握し、それを上手に管理調整するだけでなく、他者の感情を知覚する能力に長けている人であります。
社会に貢献する人間として自身が輝くためには日ごろの心がけを訓練することが大切ですね。

20150716-1

どのようにEQを高めていけばいいのか、そのための訓練について学習を行いました。
自分の強い所・弱い所をじっくり考え、欠けているところを今回学んだ訓練を実践し、EQをどんどん高めて素敵なプランナーを目指しましょう。

20150716-2

今期も真剣にそして笑いがあり、なごやかな雰囲気で無事全講座を修了いたしました事、参加いただきました皆様に感謝申し上げます。

来期は9月開講を予定しております。
今回、ご参加いただけなかった方、素敵なプランナーを目指していらっしゃる方、ぜひ次回第6期にお会いできますことを心より楽しみにしております。